MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

2017.5.10 (Wed)

クラブメッド・バリ旅行記 ①

VERYママ旅プロジェクトの沼田です。

先日お伝えしていた通り、初のクラブメッド体験のため@クラブメッド・バリに行ってまいりました!

バリに行ったのは、GW前。プライベートでも仲良くさせてもらっている、HERSカバーモデルのマエノリさんこと前田典子さんとの2人旅♡ (マエノリさんのインスタでもこの旅の様子がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。)

クラブメッド・バリ旅行記は全3回を予定していますので、今回は、この旅の全体像をご紹介します。

1日目

羽田発深夜便にて、シンガポールで乗り継いでバリ島へ。

2日目

バリのデンパサール空港から、クラブメッド・バリへは、車で約20分。

バリ島は10年振り。10年前にはなかったような?高速道路のおかげで渋滞もなく、あっという間に到着しました。

11:00 ごろ クラブメッド・バリ着

お部屋にアーリーチェックイン

12:00~ メインレストラン「アグン」(ビュッフェレストラン)にてランチ

何種類ものお食事やデザートが日替わりで楽しめます。ビールやワイン、ソフトドリンクもインクルードです。

13:00~ 早速行動しようと思ったものの、飛行機が深夜便だったので、

少しお部屋で寛ぐことにしました。

16:00~ バテックペインティングに挑戦(有料アクティビティ)

お子さんの参加が多かったようです。いい思い出になりますね。

その後は、ホテル内散策

こちらは、ファミリー用のプール。

18:00~  メインレストラン「アグン」(ビュッフェレストラン)にてディナー

お昼と同じレストランですが、メニューは異なるので、

毎日3食こちらでいただいても問題なし!

この日のドレスコードは〝カプチーノ〟でした。

補足ですが、クラブメッドでは、毎日ドレスコードが決められています。もちろん違うコーディネートでもいいのですが、ドレスコードに合わせるとさらに楽しめます。

21:00 シアターにて G.O(クラブメッドのスタッフ。ジェントル・オーガナイザーの略)ショー

この日は、コメディショーでした。屋外のシアターなので、心地よい風が吹き抜けていました。

22:00 初日だったので、早々に就寝

3日目

8:00~ 敷地内にある、ショートコースで早朝ゴルフ(無料アクティビティ)

ゆっくり回って30分くらいのコース。パターコースもあり、

初心者レベルの私にはぴったりなコースでした。

9:00~ メインレストラン「アグン」(ビュッフェレストラン)にて朝食

11:00~ シュノーケリング体験(無料アクティビティ)

ホテルからボートに乗って、シュノーケルスポットへ。

色とりどりのキレイな魚もたくさん見られました。

12:00~ 大人専用のZENプールにてゆったり

メインプールとは違いこちらは大人だけのエリア。

お子さまをキッズプログラムに預けている間などにお勧めです。

13:00~ 近くのショッピング施設「BALI COLLECTION」へ

ビーチ沿いの遊歩道を20分ほど歩くと着きます。ちょうどよいお散歩コース。

あまり期待していなかったのに、ハマッてしまい、買物~マッサージまで、結構長時間楽しみました。

18:00 ホテルに戻り、メインレストラン「アグン」(ビュッフェレストラン)にディナー

この日のドレスコードは、〝あなたの国旗の色〟。インドネシアも赤×白なので、赤を着ている人も多かったです。

21:00 バリニーズシアターにて、バリ民族ショー

民族衣装に身を包んだダンサーによる、見応えあるショーでした。

22:00 メインバーにて一杯

こちらのバーはもちろん、ビーチ沿いにあるビーチバー、ZENプールサイドにあるバーなどでは、各種アルコール・ソフトドリンクが楽しめます。こちらでも無料ドリンクが豊富です。

4日目

7:30~ メインレストラン「アグン」(ビュッフェレストラン)にて朝食

8:00~ ビーチヨガ

朝の清々しい空気を一杯浴びて、一日がスタート。

その他、卓球、アーチェリー などに挑戦。

すべて無料アクティビティです。

10:30~ アラカルトレストラン「THE DECK」にて休憩

すでに2食目です(笑)

12:00~ ビーチ&プールでのんびり

開放感のあるビーチはどこも絵になりました。

14:30~ アラカルトレストラン「THE DECK」にてランチ

この旅初のインドネシア料理、サテとナシゴレンをいただきました!

17:30~ 「クラブメッド・スパ by MANDARA」 にて

バリニーズ・ボディ マッサージ(有料)を体験。

本格的なオイルマッサージ。旅の疲れ?遊び疲れ? が取れました。

19:30~ アラカルトレストラン「THE DECK」にてディナー(要予約)

最後の夜は、コース料理を堪能しました。ビュッフェスタイルのレストランとは違った落ち着いた雰囲気のレストランでいただく本格的なお料理。

こちらは要予約ですが、追加料金はかかりません。気づいたら最終日は、朝食以外3回こちらのレストランでいただいていました。

21:00~ シアターにて、G.Oショー

この日は、エジプトが舞台の物語仕立てのサーカス・ショー。本格的なショーで、子どもだけではなく、大人も引き込まれていました。

↑これは、2人の女性が空中ブランコ上で連結しています。目の前で見ていても、どこからどこまでが一人の人かわからなくなりました(笑)。

22:00~ プールサイドでファイヤーショー

22:30~ メインバーにて最後の夜を満喫

5日目

7:30 ホテル出発 → 乗り継ぎ便で日本へ

本当なら、21:30に羽田に着くはずでしたが、飛行機の遅延により、シンガポール発が夜便に! 翌朝着になりましたが、仕事に支障が出たわけではないので、そんなハプニングも楽しい思い出となりました。

滞在期間中毎日晴天で、南国気分を大満喫。アクティビティもたくさんさせていただきましたが、それ以外は、ビーチやプールでのんびりと、ゆっくり過ごすことができました。

クラブメッド・バリ旅行記 1回目の今回は、3泊5日(実際には6日)のスケジュールをざっとお伝えしました。

次回は2週間後。2回目、3回目は、クラブメッド・バリの施設紹介やお食事、アクティビティについてご紹介する予定です。お楽しみに!

そして、VERYママ旅では、8月11~13日に、クラブメッド 北海道 サホロにてママ旅を開催いたします。

現在募集しておりますので、ご興味ある方は、Meet VERYママ旅プロジェクトページ内をチェックしてみてください。