MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

2017.5.4 (Thu)

おでかけや旅先でもOK!持ち運べるジェルネイル♡

こんにちは、MeeT VERYスタッフのセキシロです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

お休みだもの、ゆっくりしたい!と思いつつ
ママはそうはいかないのが現実。
むしろ、連休のほうがバタバタするのは
きっと私だけじゃないはず。笑

旅行や帰省前は、子どもたちの準備に追われて
いざ、現地に着いたら、
ネイルチェンジしてなかった…むしろ素爪…
みたいなこと、ありませんか?

それが暖かい場所だとさらにショック。
ビーチサンダルを履くために
間に合わせのポリッシュを買う、というのを
繰り返してました。

これらのツールに出会うまでは!!!

持ち運び可能なジェルネイルキット。
VERY2月号で担当して以来、
すっかりハマっております。

写真のこちらは、GRANJEというブランド。
とにかく色が絶妙で、今つけたい!と思える
カラーばかりが揃ってます。

リップスティックくらいの大きさだから、
化粧ポーチにさっと入れておけるのも嬉しい。
隣の長いスティックは、なんとLEDライト!

ブラシ付きのジェルポリッシュを
普段のネイルのようにささっと塗ったら
ライトをあてて、ジェルを硬化させるだけです。

ホテルの薄暗い照明の中、
テキトーに塗っても笑、つやんつやんに発色。
実際に、旅先1日目の夜、
みんなが寝静まってから塗りました。
ポリッシュに比べて、匂いも気になりません。

同じく、持ち運べるジェルネイルで
愛用中のHOMEIはコンパクトタイプ。

GRANJEは電池式なのに対し、
HOMEIは USB給電型。
ラップトップPCに繋いだり、
携帯電話用のモバイルバッテリーに繋いで
がんがん使ってます。

乾くのを待たなくて良いし、照射時間も
すごく短いので、ネイルが終わったら
即ベッドに倒れ込めるのも最高。笑
(シーツのシワ跡がネイルについて
朝起きてがっかり…の心配もゼロ!)

オフがぺろっと剥がすだけのHOMEIは
だいたい1週間前後、
密着後の高いGRANJEは、オフの手間がある一方
2週間くらいもってくれます。(個人差あり)

ネイルがちゃんと整っているだけで、
旅先の気分も違うはず!

ぜひ、おでかけのオトモに加えてみて下さいね。
それでは、良い連休を♡