MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

2017.3.8 (Wed)

文房具の魅力は、世代を越えて。

こんにちは。
MeeT VERYスタッフのセキシロです。

この春から新たに、こちらのTOPICSでは
親子で出掛けたいスポットをご紹介していく予定です。

というわけで、一発目はこちら。

 

3月31日までの期間限定でオープンしているという
GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel

ママ友とゆっくりお茶をしたいけれど、
どうしても飽きてしまうのが子どもたち👧👦
このカフェがすごいのは、なんと壁もテーブルも床も……
まさかの“らくがき”し放題!!

ママたちがお茶を楽しむ間、子どもたちも店内に豊富に取り揃えられた
お絵かきグッズでおもいっきり、お絵かきを楽しめちゃうという仕組みです。

普段、おうちの壁に書こうものなら「ひぃぃぃぃ!!やめてやめて!!」と
鬼の形相で駆けつけるママ(←私)も
ここでなら、「いいね!その豪快なタッチがいい!!!」とか
余裕で微笑めてしまうわけです。

床もこんな様子らしい。

そして、さらに子どもたちと大盛り上がり確実なのが、
オリジナルのカフェメニュー。

こちらに盛られたおつまみ、
クレヨンも消しゴムもぜーんぶ食べられるのだそう。
(クレヨンはチョコ、消しゴムはチーズ!!)

こういうの、子どもたちは大喜びしますよね。

ママのショッピングの合間には、
こんなアトラクション感覚のカフェで
子どもたちのご機嫌をアゲてあげるのも良いかも知れません♡
ママも懐かしい文房具の数々に、ほっこり気分で楽しめそうです。

というわけで、ちょっとおまけに、
一応、6歳男児の母でもある私の外出時の便利グッズをご紹介。
本日の《おでかけのオトモ》。

ぺんてるの色鉛筆 “くるりら”

クーピーのような扱いやすさと、クレヨン並みのパキっとした発色。

子どもはそのストレスフリーな描き心地にハマるようで、
もう何度もリピートしています。
小さい頃からお出かけの時には、いつもバッグに入っているんですが、
これを貸してあげたママ友は、ほぼその場でAmazonポチるほどのヒットアイテムです✨

みなさんのお出かけ時のマストアイテムも
ぜひ、教えてくださいね♡