MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

2017.1.20 (Fri)

冬の軽井沢も楽しい♡ 星野エリアにスケートリンクが登場

VERYママ旅プロジェクトの沼田です。今日は、12月に行った大好きな軽井沢の話です。軽井沢というと「避暑地=夏」のイメージですよね。
私は、親戚がたくさんいることもあり、小さい頃から何度も行っているのですが、実は冬の軽井沢に行くのは初めて。でも今回ですっかり冬の軽井沢のファンになってしまいました。

寒いのはもちろんですが(笑)、それ以上の魅力がたくさんありました。
その中でもVERY世代の旅にぴったりだと思ったのが、星のや軽井沢の敷地内にオープンした「ケラ池スケートリンク」。宿泊者じゃなくても、利用できるので、日帰り旅の人にもお勧めです。

冬の軽井沢も楽しい♡ 星野エリアにスケートリンクが登場

冬の軽井沢も楽しい♡ 星野エリアにスケートリンクが登場

ケラ池はひょうたんのような形の池。森から流れ出る沢の水が凍ってできた、屋根のない自然の中のスケートリンク。晴れた日は、キレイな浅間山を望むことができます。

冬の軽井沢も楽しい♡ 星野エリアにスケートリンクが登場

夜のスケートリンクも幻想的!

軽井沢は、温泉を楽しんだり、アウトレットがあったり、そして少し足を延ばせば近くに何か所も有名スキー場が数か所ある、親も子どもも楽しめるエリアなんです。
東京から、新幹線で約1時間という便利な軽井沢。この冬、ママ旅や家族旅の行き先候補に入れてみませんか?

冬の軽井沢も楽しい♡ 星野エリアにスケートリンクが登場

宿泊者以外も利用できる「星野温泉 トンボの湯」。冬は雪見風呂としても楽しめます。

ケラ池スケートリンク
期間 ~3月中旬
時間 10:00~16:00 ※イルミネーションを点灯する金・土は~19:00
料金 大人(中学生以上)¥1,800 子ども¥1,300 ※貸し靴代込
お問合わせ ピッキオ ☎0267-45-7777