MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

2016.1.22 (Fri)

ママ友ランチにもおすすめレストラン@白金台

おはようございます。
今朝のカトパン卒業のニュースに
ちょっぴりさみしい気持ちの
MeeT VERY 加藤です。

昨日はお天気も良かったのでお散歩がてら白金台のプラチナストリート沿いにあるザ テンダーハウスへランチしに行ってきました。
11039

メンバーは左から、モデルの橋本麗香ちゃんとお嬢ちゃまのきゃーちゃん(11か月)、VERYライターの塚田有紀子ちゃん(愛称:つかぽん←2児の母)と私の娘りんか(2歳4か月)と私の計5名。
S__3391495

こちらのお店は6名以下ならネット予約可なので、夜中にふと思い立ってすぐに予約を入れることができ便利です。なのでついつい先週2回も行ったというのに、昨日もまたリピートランチ♪
11040

賑やかな店内は、子連れでも気兼ねせずにお食事を楽しめるので、ランチの時間帯はベビ連れのママたちが、あちらこちらでおしゃべりに花を咲かせていらっしゃいます。
11045

私たちも同様、育児の話から、お仕事の近況、胸の形の変化、ダイエット、インテリア、ファッション、ネイル、老後の話に至るまで盛りだくさん、気づけば3時間以上のゆったりランチ。

11046

その中に出てきた話題の一つに、子育て論というか自分が大事にしていること、一言で教えてと聞いた所、麗香ちゃんは「子どもは”一個人”という存在で捉えている」とのこと。子どもは所有物ではないので小さくても大人と同じように個人として尊重するという考えですね、うんうん、私も賛成。
11042

そして、つかぽんは「過保護になるのはいいけれど、過干渉にはならない!」のだそう。例えば、きちんと自分でお洋服を着られる子どもが着せて!と甘えてきたら着替えを手伝ってあげる(過保護)けれど、一人で着られないだろうからと何でもかんでも親が先回りしてやってしまう(過干渉)というようなことはしないということ。なるほど過干渉は子どもの成長を妨げちゃいますものね、納得です。

私はと言うと……「ママがハッピーでいること!」←こちらVERY Fes.でVERY編集長のメッセージをそのまま抜粋させていただきました(笑)。母が幸せな状態であれば、いつも同じ精神状態で子どもに接することができますものね。
よろしければ、みなさまの子育て論も一言で教えていただきたいです♡
それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

MeeT VERY
加藤理恵

2016.1.12 (Tue)

VERY2月号◯◯卒業でオシャレの階段のぼります!

こんばんは。
MeeT VERYの加藤です。

お正月も明けていつも通りの日常が始まっていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
本年ものんびりと日々の出来事をゆるりとつづっていきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ。

さて、年末年始の私はというと実家のある北海道で上げ膳据え膳の極楽生活を堪能しておりました。
8899
(あ、逆光ですね、写真は、どこまでも続く雪原と主人と娘)

実家にいるときは、じいじ(73歳)や、ばぁば(68歳)、ひいおばあちゃん(91歳)、パパ(42歳)が、娘(2歳)の相手をしてくれていたので、楽をさせていただきましたが、東京に戻ってからの日中は、その助けもないのでてんてこ舞い。今ようやく娘がお昼寝してくれたので、一息ついて、韃靼蕎麦茶を片手にVERY2月号を読んでいます。
8901

表紙にドドンと「◯◯卒業」かぁ、私の場合はそろそろペタンコ靴を卒業かなぁ。もう少し暖かくなったらUGGを卒業しよう♡ それにしてもVERYのタイトルはいつも旬を捉えていてドキッとしちゃいます。

まず、ドキッとしたのは「新年買い替えはまずおうち服から!」というタイトル。今ちょうどVERYを読みながら着ているおうち服はジェラピケだけれど、もう2~3年は着ているかも…。そろそろ買い換えるべきかしら。

8908

そして、「Mrs.オーガニックさんのおつかいモノ」。あぁ、クリスマスとお正月が終わったと思ったら今度はバレンタイン! 今年は何にしようかなぁと記事を熟読。この蜂蜜スティック買おうっと。メモメモ。

8909

そして、今春にはようやく新居が完成予定ということもあり、毎号楽しみな「日曜日の風景」連載。それにしても、みなさまのおうちセンスが良すぎて脱帽です。

8910
おうちセンス少しでも磨くために、お正月明けの週末に、初詣の後に家族でインテリアショップ巡りをしてきました。

照明やキッチン収納、ダイニングテーブルの参考にしたのは、ショールームがどちらも青山にあるエ・インテリアズミノッティ。エ・インテリアズにあったこちらのキッチン、背面収納が機能的で惚れ惚れしていたら、システムキッチン総額1000万円!とのことだったので、目の保養ということで。そして手前のFLOSのシャンデリアは可愛かったので検討リストに追加。
8891

そしてミノッティではダイニングテーブルとダイニングチェアがかなりヒット。この椅子、見た目が可愛いだけでなく回転するのですごく便利!(予算オーバーだけれど)

8892

そして、タイミングよく娘が目を覚ましたので、

8894

青山のエンボカに移動して昼食を。店内は激混みなのでテラス席にて、北海道産のししゃもおにぎりや五目おいなりさん、そして具沢山のお味噌汁と前菜のおからの、ヘルシーランチセットをチョイス。どれも美味しくて優しいお味。すべて2歳の娘のツボだったようで、またお邪魔しようと思います。

8888 8900

あ、娘がお昼寝から目覚めたので、今日はこの辺で。
最後になりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

MeeT VERY
加藤理恵

 

 

 

2015.12.21 (Mon)

2歳の娘のXmasギフトにエルメスのケリーバッグを。

こんばんは。
年末ジャンボを
買い忘れてしまった
MeeT VERYの加藤です。

今週はいよいよクリスマス本番
もうクリスマスプレゼントはお決まりですか?
4828

我が家の2歳の娘はサンタさんに
にんじん」をリクエストしているので、

親の私からは、にんじんカラーを意識して
エルメスの「ケリーバッグ」
「ジジェ(クラッチ)」をプレゼント♡

クラフツマンシップにのっとって
心を込めて世界に一つだけのハンドメイドで。
じゃ〜ん♪
4826
クリスマス当日は、中に、にんじんクッキーでも入れようかしら。
4830
最近、娘が薬局でもらったサトちゃんがお気に入りなので、同じゾウさんをセレクト。あ、お気づきになりました? こちら紙でできたエルメスのバッグたち。今ちょうどエルメスのサイトで型紙をダウンロードして簡単にバッグが作れちゃうのです。
★ジジェ(クラッチ)の型紙はこちら

ケリーバッグは既に掲載されておらず、今はジジェ(クラッチ)のみ。でも他のサイトでダウンロードできる便利なサイトもあるので念のためこちらも。(非公式?)
★ケリーバッグ&ブレスレットの型紙はこちら

4833
私はこのサイトからPDFをダウンロードしてUSBに入れ、コンビニの光沢紙で出力。(もしかしたらスマホでダウンロードして、そのままコンビニでも出力できそう)
4832

コンビニの厚紙はA4の光沢紙のみだったので、小さなバーキンとジジェ(クラッチ)とになってしまいましたが、むしろそのサイズ感は可愛いのでなかなか良かったです。

この元ネタは、お友達がFacebookで教えてくれたので、ついつい私も挑戦。みなさまもぜひ♡

そして、クリスマスケーキをオーダし忘れていることに今気づきました(汗)。パンケーキに生クリームをのせてクリスマスケーキの代用品にしちゃおうかと目論見中。それではみなさまメリークリスマス!&良いお年をお過ごしくださいませ。

MeeT VERY
加藤理恵

2015.12.20 (Sun)

百聞は一見にしかず。(美容編)

こんにちは。
今夜は「下町ロケット」最終回が
あるので、今からドキドキしている
MeeT VERYの加藤です。

先週、VERYライターの沼田珠実さん(ママ旅の発案者であり、現在風邪気味)と、同じくVERYライターの石川恵さん、そして娘りんか(2歳)と一緒に、化粧品の新商品の説明を受けてきました。

娘の横にいらっしゃる黒いお洋服の女性はPRの山根三恵子さん。
穏やかな口調で自社製品エレクトーレの商品説明をしてくださるのですが……
4490

ついついそのお肌の透明感に目がいってしまい、話の腰を折るのを承知で失礼ながらも年齢をお尋ねすると……

4494

「私ですか? 今57歳です♡」と微笑む山根さん。

ぇえ〜〜〜み、み、見えないぃ!!!! 私も思わず声を出してしまいましたが、VERYライターの石川さんも驚愕の表情を隠せなかった様子。
4493

実年齢には全く見えない透明感ある美肌をお持ちの山根さんが、10年以上愛用されているエレクトーレに、俄然興味が湧いてきたのも当然ですよね。百聞は一見にしかず。論より証拠。このお肌を見たらみんな使いたくなるはず。

はは〜ん、そのお肌の秘密はこの泥パックなんでちゅね」マミちゃん(沼田珠実さんの愛称)の膝の上で、娘までもが真剣に資料に目を通します。
4491

化粧品にはいろいろな美容成分がありますが、エレクトーレの売りは独自成分のミネラルオーレ。温泉や豊かな自然に囲まれた岐阜県で採取されたミネラル豊富な天然鉱石が原料なんです。それをどんどん粉砕して8ミクロン以下の微粒子にすることで汚れや余分な角質も優しく取り除いてくれるのだとか。

娘が指差しているこちらの定番商品フェイストリートメント モイストがなぜいいのか。それは何よりもお手軽なこと。がさつで面倒くさがり屋の私にはぴったり、これはお風呂で使えるんです。しかも濡れた手でOK。そして肌に塗って待つ時間は……たったの10秒! そして洗い流してお肌は、ちゅるりん♡
4650

そしてそして、2016年3月1日に発売予定の新商品エレクトーレミネラルオーレ IPジェルは乞うご期待! こちら本当にすごいです。まだ発売もしていないうちに感想を言うのもなんですが、産後から劣化し続けていた私の肌がたった一塗りで生まれ変わったんです。大袈裟じゃなくて触り心地は娘のほっぺと同等の質感に(見た目はさすがにシミまではカバーできませんけれどね)。アトピーの方でも小さなお子ちゃまにも使えるようですし、久々に大ヒットの美容ジェルを発掘できて良い年が過ごせそうです。
4651

いただいたカタログにはミネラルオーレ入りのソープなどもあったので、近いうちにそちらも試してみようと思います。その感想はまた後日ということで。

それでは、そろそろ下町ロケットが始まるので、その前に夕食作ろうと思いま〜す。さてと今夜は何にしようかな。また今日もクックパッドに頼るのでした。

MeeT VERY
加藤理恵

2015.12.14 (Mon)

W親子デート。

こんばんは
今ふるさと納税の申込み真っ最中の
MeeT VERY加藤です。

先日、ママ友のくるみちゃん(彼女のブログはこちら)
ご近所の公園で子どもたちを遊ばせながら井戸端会議。

2235

ふるさと納税の話や
最近の子育ての情報交換や
お洋服のコーデ選びをどうしてるかなど。

くるみちゃんが、お洋服コーデは迷う時間を持てるほど今、余裕がないと嘆いていたので、Instagramを眺めることをおすすめしました。

私が最近フォローしたInstagramの@web_kobはリアル読者さんのコーデが載っていて、なかなか興味深いんですよね。願わくば、もっとみなさんのリアルがたくさん見たいなぁ。

2280

@web_kobは光文社ファッション系のアカウント。ハッシュタグ#ootd_kobをつけてくださった投稿の中から担当者が直接連絡をして、改めて@web_kobにお洋服のブランドから愛読雑誌も含めて掲載しているようです)

スクリーンショット 2015-12-14 23.23.59

さてさて、街はすっかりクリスマスモードですよね。ぁあ、気づけば我が家にはツリーすら飾っていなかった…。(でもガーデンプレイスやウェスティンに立派なツリーを見ているから、今年はそれでよしとしよう)くるみ

2239

くるみちゃんの息子ウィリーがニット帽をかぶってると待ち合わせ前にLINEで聞いたので、娘りんかにも急遽ニット帽を。(娘のニット帽はすでにオーバーサイズしてたので私のファー付きニット帽をかぶせました)

くるみちゃんと息子ウィリーは青ニットコーデ。私と娘はグレーニットコーデ。

2240

あ、そうだ。12/24(木)に、フィンランドからウェスティンホテルにリアルサンタさんがいらっしゃるのだそう。これは2歳の娘を連れて行かねば💕みなさまもぜひ♪

2287

 

MeeT VERY
加藤理恵

2015.12.5 (Sat)

子連れOKの美容室で母娘ヘアカット@表参道

こんにちは
MeeT VERYの加藤です。

気づいたら師走。1年って本当にあっという間ですね。
昨日は、パーティがあったのでヘアセットしようかと美容室を予約。でもアレンジお願いするよりも、いっそ短くしてもらおうと、落ち武者のように伸び放題だった髪をばっさり、軽やかなボブにしていただきました。わぉ。すっきり。
air001

こちらの美容室は表参道にある「Air青山」、数々の女性誌でも紹介され、モデルさんや芸能人も足繁く通う人気ヘアサロンのひとつです。

A064DF5A-5C85-4DCE-92CF-FE5950C66F2A(↑HPの写真お借りしました)

入店するときらめくシャンデリアがお出迎えしてくれて、子連れで来ちゃって大丈夫だったかしら、とおどおどしちゃうほど素敵なお店なのですが、子連れの場合、ご希望であれば(そして空いていれば)なんと個室が利用できるんです(しかも子連れの場合は個室料金はFree! ぅぅ…なんて優しいの)。
air004
しかも、お子ちゃまが退屈しないようにDVDも完備。

シャンプールームは青山の風景を見下ろすような贅沢な空間が。そして、最新式のフルフラットなシャンプー台でゆったりとリラックス。顔にタオルを置かないので息苦しくもなければ、目線の先の天井にはTVが埋め込まれて、快適そのものです。
air005
air008
ちなみに、いつもドライヤーも使わずタオルドライで自然乾燥の私の頭皮はものすごく乾燥していたようで…そんな今の私に合うシャンプーを選んでもらいヘアクレンジング。このプルーン酵素分解物がアンチエイジングしてくれるシャンプーは、前日に入荷された新商品らしく、その1日だけで20本以上も売れたのだとか(1本10,000円もするシャンプーなのに!) ↓受付前に展示販売されていたのを発見。
air006
そして、今回は娘もついでにカットをお願いしました。いつもお願いしている志賀功祥(しが・のりよし)店長は1児のパパ。大人はもちろん子どもともすぐに仲良しになってくださるので、いつも動き回る娘も、しが店長にかかれば大人しくヘアカットを受け入れてくれるのです。(子どものヘアカット料金は¥2,000〜 詳細はお問い合わせください)
air007
そして髪もくるくる。このヘアアイロン、髪を傷めないので子どもの髪にも優しいんですって。(ネットで検索したら25,000円也。高っ!)
air003

で、娘りんか(2歳)の仕上がりはこのような感じに。
air002

目に入りそうだった前髪もすっきり。印象も明るくなったような。さすが、しが店長!

ということで、年末にPartyやイベント目白押しだと思いますが、子連れでも行ける美容室を見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね。

そうそう、VERYの忘年会イベント「プレミアムナイト」もありますので是非応募してくださいませ!(私は当日、残念ながら子どもを預ける場所も人も見つからなさそうなので参加できませんが、でも行きたかったなぁ…)応募の締め切りは12月10日(木)24時までです♫

MeeT VERY
加藤理恵

2015.11.30 (Mon)

光文社70周年イベントの全貌が公開!

こんばんは。
MeeT VERYの加藤です。

さきほど10/31と11/1に行われた光文社70周年記念のイベント「Kirari Party」のレポートサイトが公開されましたので、ぜひご覧くださいませ。

ステージ上では、井川遥さんとリリーフランキーさんのトークショーや

1-2_1

VERYモデルズによるエクササイズや
1-3_1

時短クッキングショーや

1-4_1

ファッションショーなど2-2_1この他にもまだまだあるので、盛りだくさんのコンテンツリポートをごゆっくりとお楽しみください。
それにしても本当に豪華なイベントでした。

MeeT VERY
加藤理恵

2015.11.29 (Sun)

家族写真を撮りに。

こんばんは。
MeeT VERYの加藤です。

昨日は、お仕事でもお世話になっているカメラマン野崎慎吾さんのスタジオ(studio aim)で家族写真を撮ってきました。七五三の時にはお着物に挑戦したいと思っていますが、娘がまだ2歳なのでそれは来年の楽しみに取っておくとして、今年は普段着で。何気ない日常のワンシーンを記録しておこうと思いまして。
000

なんとなく家族の統一感が出るように、テーマは「冬の白」と決めて、白やオフホワイトでコーディネイトして家を出ました。(いくら車で向かうにしても全身真っ白に抵抗があった主人は移動の際にはネイビーのチェスターコート羽織ってましたが)

002 003

さすが、今までプロアマ問わず一万数千人以上も撮影しているだけあって、動きも素早く、ど素人の我々家族にも、この位置でこんな感じのポーズで、と身振り手振りでご指導いただいた上、何パターンも撮っていただき、いい思い出となりました。
001

最近、スマホで写真を撮っても紙に焼くことなくデータだけで管理しがちですが、いい写真は紙焼きにしてお部屋にどんどん飾るのもいいですよね。

そういえば以前、インターナショナルスクールの講師の方とお話をした時、そちらではお子さまが最近どういう体験を家庭でしていたのかを先生方に伝えるために日記の提出をお願いしているという話を伺いました。

それは絵日記のように、例えば遊園地に行った時などの紙焼き写真をノートに貼って、そこに簡単な英語で何をしたかお母様にメモ書きしてもらうというもの。そうすることで、まだおしゃべりできない子たちでも、その写真を通して講師たちも子どもでコミュニケーションのきっかけにもなり、お母さまの語学力も鍛えられるという利点も(な〜るほど、確かに)。また子どもたちは写真を再度見ることで、その時の楽しかった記憶がよみがえり、脳にいい刺激が与えられるのだとか。(我が家は冊子を作りました)

ということで、いい写真はデータで残しておくだけではなく、とりあえずどんどんプリントアウトして冊子(私はnohanaを使っています)にしたり、お部屋に飾ってみたりしてはいかがでしょう。

005

 

MeeT VERY
加藤理恵

2015.11.18 (Wed)

展示会 with 牧野紗弥ちゃん

こんばんは。
MeeT VERYの加藤です。

昨日は、ミランダ・カー出演CMでも話題のバッグブランド「サマンサタバサ」の2016春夏展示会へ。ちょうどVERYモデル牧野紗弥ちゃんも次男君と一緒にいらしていたので、合流して2016SSの新作を見てきました♪

若い世代に大人気のサマンサタバサ!と思っていたので、娘用に何かいいモノあるかしら目線で眺めていたら……え、なに?これ素敵!若い子だけじゃなくって、VERY世代のママたちにも普段から使えちゃう上品バッグがこんなにあるなんて!
S__2809865
サイズ違いで選べば母娘でリンクコーデが。
(実はこれ大人用の斜めがけマイクロバッグ。
でもサイズ感がキッズにもちょうど良いので、
娘が使わない時はママが使えちゃう!)

S__2809866
今回12月号の第一特集内では、
母的スタイルを見せてくれていた紗弥ちゃんも
このバッグが気になっているご様子。
S__2809863
「学校行事には、こういうデザインなら使えそう
だよね、これケータイ入るかなぁ、(ゴソゴソ)
…うん入る!」と吟味しながら迷いに迷って
最終的に白のバッグをオーダー。
(実は私も同じのオーダーしてました❤️)

S__2809862
娘もヴィヴィッドカラーのバッグに夢中!
展示されていた来春トレンド色としてイチ押しの
イエローを手放してくれないほど気に入っていた
ので、娘にはイエローをオーダー。

他にも紹介したいものがたくさんありましたが
膨大すぎるのでまたの日に改めようと思います。

ちなみにこちらは世永亜実さん。
私と同い年(38歳)で、サマンサタバサジャパン
リミテッドの上席執行役員。
小2男の子と4歳女の子がいる2児の母。
S__2809860
最近ではWWDでも取り上げられていましたが、
お仕事ママ代表として数々の女性誌でも
称賛される女性。仕事も家庭も全てに100%
注ぎ込む、そして常に周りの方々への感謝の心
を忘れない! そんな純粋に頑張る姿勢を
見ていると、じぶんはもっと頑張れる!
と本当に励まされちゃうんです。
S__2818050
展示会ではトレンドの話以外にママトークにも
花が咲き、モデルのお仕事もして3児の母の
牧野紗弥ちゃんが毎日ご主人にお弁当を
作っている話に驚かされ
(しかも苦とも思わず、楽しそうに!)
そんなHappyオーラに癒していただいて、

そして社長、プレスの野原さん(娘の親友)、
メグさまをはじめとするチームサマンサからも
たくさんパワーいただいてきました。
刺激を与えてくれる存在って
本当にありがたいですね。

あ、展示会では娘にもお友達ができました。
15800
E-girlsのYURINOちゃんや、
S__2809861
フリーアナウンサーの松本あゆ美さんや、新井恵理那さん。
S__2818051
あ〜新しい発見があったのは良かったなぁ。

展示会後には、いちょう祭りへ。
おめあての「さとふる」ブース(ふるさと納税に
ついて色々聞きたかったんですよねぇ。みなさん
されてますか?)は土日祝の期間限定だったらしく
CLOSEしていたので撤収。

そして娘が爆睡してくれたので、
ご近所の友人Wちゃん(2児の母)を呼び出して
ランチし、その後、彼女のおうちで、
Wちゃんの息子くんにお昼寝から起きた娘の
相手をしてもらいました。
15802  15803 15806
それにしても、
男の子って逞しいんだなぁ…(遠い目)。
落ちて怪我でもしたら、
と気が気でなくなりそう(笑)。

男の子ママって本当に尊敬。

MeeT VERY
加藤理恵

2015.11.14 (Sat)

一足早く2016春夏展示会へ

こんばんは。
MeeT VERYの加藤です。

昨日の私は、10/31と11/1に行われた
光文社70周年記念の特別イベントKirari Partyの
リポート原稿を書き終えて(近日公開予定!)

楽屋で控えているVERYモデルズの楽しげな写真↓
(ほんと、みなさまの輝くこの笑顔に癒やされるぅ)
を眺めて、スマイルパワーをもらったところで…
smile
写真/野崎慎吾(studio aim)

おしごと仲間でもありママ友でもある
美人ライター麻ちゃん(2児の母/↓写真右)と一緒に
GRACE CONTINENTALの2016春夏展示会へ。

13936
プレスの伊藤有佳さん(↑写真左)も麻ちゃんと同じく2児の母。

早速、2016年の春夏の傾向を伺ったところ
今年同様ボヘミアンやロマンティックなトレンドが
継続するらしく、ゆるふわ感満載で
ママ服としても使えるものがたくさん♪
grace04
確かに、身体のラインを気にすることなく
さらっと着られるデザインのお洋服が多く
今すぐにでも着たいと思えるものがズラ〜リ。

FotorCreated
このバックリボントップスは(写真左が表面、写真右が色違いの裏面)
サラリとした素材感で同じ生地のボトムスもあって
(ボトムスは写真↓の娘の右側にいるトルソーが着用)
セットアップで着こなせるので重宝しそう。
grace01

セットアップといえば
ストレッチ素材のこちらも要チェック!
お色はピンクとカーキがあって、ボトムスは
ママにもありがたいウエストギャザー!
grace02
トップス¥20,000
ボトムス¥24,000(ともに2月中旬発売予定)

そして2016春夏のグレースコンチネンタルは
なんといってもプリーツおし!
↓写真左の麻ちゃん(身長153cm)が手にしているのは
スカートに見えて実はプリーツパンツという優れもの!。
ウエストギャザーでゆるっと楽ちんなのに
エレガントに着こなせるから、ヘビロテ間違いなし。
(麻ちゃんの右側にいるトルソーは白を着用)
grace03 grace07
プリーツパンツ¥26,000

写真右のプレスの伊藤さんは、
ノースリーブのプリーツドレス
ヒールを合わせてパーティに行くこともできれば、
あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウン
することもできて、こちらも重宝しそう。

Grace
ちなみに娘が気になって見惚れていたのはこちらのパンプス。
あれ? これって、もしかして…。
grace13
気づかれました? そうです、ヒール部分がなんとルージュに!
こちらは「ALBERTO GUARDIANI」のルージュパンプスは
プレーンなヒールもセットでついているので
その日の気分によってつけかえて楽しめるのだそう。
しかもルージュモデルは日本初上陸! かなりレアです♪

いや〜、それにしても
見どころたくさんの展示会でしたが
子連れにも関わらず温かく迎えてくださり
どうもありがとうございました。

ちなみに前日にはVERYモデル佐藤純さんも展示会に
いらしたことをご自身のInstagramにupされていましたね。

ということで私達も帰り際プレスチームのみなさま(右のお三方)と、
同じ時間帯に展示会にいらしていたスタイリストさんや
エディター&ライターさん仲間たちともパチリ。
grace00
娘(りんか・2歳2ヶ月 )は大開脚で爆睡していましたが…(汗)。
ま、またお邪魔するので新作みせてくださ〜い。

最後に起きていた時の娘。
ボヘミアンを意識して(?)
ファーベストでコーデ。
grace11

MeeT VERY
加藤理恵

2015.10.25 (Sun)

Pintastic Halloween レポート!

こんばんは!

MeeT VERYの瀬古です。

本日は中目黒で開催された「Pintastic Halloween with Yoshiko Kris-Webb」へお邪魔してきました!

 

こちらのイベント、Pinterestからインスピレーションを受けてハロウィンパーティーを開催するという、とってもリアルタイムな企画。

S__2564098

ウェブさんもスタッフの皆様も、本気の仮装です…!

 

フードコーナーには、これまた本気のハロウィンフードが!

S__2564100

目玉に、脳みそ…とってもリアルでしたが、開場すると子供達は一気に集まってこの様子でした。

S__2564102

 

今回のイベント、会場内には子供達が遊べるブースが沢山!(さすが!)

パンパンと元気な音を鳴らしていた「風船割りゲーム」

S__2564105

一番最初に割れた子にはプレゼントも♡

 

みんな夢中になっていた、「ドーナツ食い競争」

S__2564104

こちらとっても難しそうでした〜〜〜!

それでもみんなの集中力って凄い!

最後はみんなで美味しくモグモグしてましたよ♡

S__2564110

そしてみんな大好きなスライムを配っていたり。

 

こちらは「MONSTER BOX」

S__2564108

箱の中に何が入っているのか当てるゲーム。

このゲームは大人のほうが怖がっていて、子供はグングン手を突っ込んでいました。笑

S__2564109

(ちなみにスタッフの皆様は血だらけの白衣にフェイスペイント♡)

S__2564111

Pinterestの画像を参考に描いてもらえるフェイスペイントには、長蛇の列が!

S__2564106

壁にはPinterestでインスピレーションを受けた画像たちが、ずらり。

これだけ一気に情報を集めてストックできるのは、Pinterestならではですよね。

 

そして今回凄かったのは、来場者の皆様の仮装!!

S__2564107

リアルスターウォーズの世界が繰り広げられたり。

(ポージングまで取ってくれました、ありがとう♡)

バッドマンになったパパが、お子様を抱っこして颯爽と登場したり。

上のお写真にも写り込んでいるように、トーマスがいたり。

トイ・ストーリーの集団にも遭遇しました!笑

 

ここ数年でどんどん盛り上がってきているハロウィンイベントですが、

こんなにも思い切って仮装できるのは、このシーズンだけ。

「今年は何を着ようかしら?」「どんなパーティーにしようかな?」とお悩みの方。

Pinterestを開けば、ヒントが沢山載っているはず!

ぜひコチラから→https://jp.pinterest.com

 

楽しいハロウィンをお過ごしください♡

 

2015.10.23 (Fri)

VERY Fes.(舞台裏もこっそり公開)

ごきげんよう。
MeeT VERYの加藤です。

さて、先月行われたVERY Fes.のリポートが
できあがりましたのでご覧くださいませ。
2015 VERY FES.リポートVol.1はこちらをクリック!

今回掲載しているレポートの他にも
未公開の舞台裏の写真もあるので
ブログではそちらもご紹介。

IMG_2390 IMG_2184 IMG_2377

今回、総勢13名のVERYモデルたちを
さらに美しく仕上げてくださったのは、
ヘアメイクアップアーティストの
森ユキオさん率いるチームROI
みなさまがたとスタイリスト池田敬さん。

IMG_4986 IMG_2101  IMG_2078 IMG_4991 IMG_5506

ドライヤーの送風音に混じりながら
聞こえてくるのはスタッフやモデルのみなさんと
の笑い声で賑やかな雰囲気の控室。

IMG_5083

そして本番直前には
きりりと美しいプロの顔に変身!
同性が見てもほれぼれするほど♡

ちなみに森さんにこの日の滝沢眞規子さんの
ヘアメイクのポイントについて伺ったところ、

IMG_5407

「洋服の面積が多い時はすっきり見せるために
髪をアップにするといいですよ」とのこと。
「結ぶ位置は高すぎると若作りに見えてしまうし
低すぎると老けて見えるので、どちらでもない
ベストポジションで結わえていますよ」と森さん。

↑この話を聞いて納得!
この日から私のポニーテールの結ぶ位置は
ベスポジを意識しているのでした。

そして、本番が終わった後に舞台裏へ。
「おつかれさま〜」とかけよるお子ちゃまたち。

IMG_3958 IMG_5208

愛するお子ちゃまと触れ合っている瞬間は、
誰しもプロの顔から優しい眼差しのパパの顔、
ママの顔に。うふ、見ているこちらもほっこり♡
IMG_3107

そしてENNAさんの息子くん。
くりんくりんの髪につぶらな瞳。
ENNAさんのinstagramでもひそかに
拝見しております♡
ん〜♡子どもはみんな天使ですね。

ではでは、レポート第二弾もお楽しみに〜。

MeeT VERY
加藤理恵

(撮影・野崎慎吾/studio aim)